QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
~児童デイサービス・アニマート江戸屋&児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
沖縄県南城市玉城字喜良原517-5
電話 098-948-7210、098-948-7225
メール info@okinawa-edoya.com
ホームページ
http://okinawa-edoya.com/
てぃーだブログ › 江戸屋 › マインドフルネス瞑想(坐禅) › 新学期の準備

2021年09月05日

新学期の準備

8月末に引越しをした為、ブログ更新がかなり滞ってしまいました。

子供達は休校中、沢山、遊びました。安心して利用できるのも、みんなが一致団結して感染予防に努めている事。
未だコロナ感染者を誰も出していない事。素晴らしい!

新学期の準備

9月6日、いよいよ南城市の小学校は新学期が始まります。コロナ禍で毎日500人以上の新規感染者が出ている中、そして未成年の感染者数が20代よりも多くなている事に不安を感じます。このまま学校が始まってしまって大丈夫なんだろうか?
学校は万全の感染対策を講じて・・・とメールが来ていますが、どれだけ万全なのか?

学校が始まるにあたって、利用者の子供達にはウレタンマスクの着用を禁止しました。ウレタンマスクは屋外でスポーツなどをする際、1.5~2m以上のソーシャルディスタンスをとった上で使用するマスクです。屋内で密接した状態で使用する物ではありません。
サージカルマスク。せめて布マスクの着用をお願いしました。



先日、マインドフルネスカリキュラム修了し、マインドフルネススペシャリスト認定試験に合格しました。
新学期の準備

夏休み、その後の臨時休校が終わる最終日、マインドフルネス瞑想で、
「新学期、学校に行った時の事をイメージする」

途中、ネガティブなイメージが湧いてきてしまった子には、その不安を解消する方法を伝えました。
これぞ正にマインドフル!自分に何が起きているのか?どんなネガティブ感情があるのかを知る。そして対処方法に気づく。

すっかり上手にできる様になった子供達でした。

新学期の準備



同じカテゴリー(マインドフルネス瞑想(坐禅))の記事
感じにくい子供達
感じにくい子供達(2022-05-31 01:04)

きれめの無い支援
きれめの無い支援(2022-05-28 01:51)


Posted by 株式会社 江戸屋 at 03:17│Comments(0)マインドフルネス瞑想(坐禅)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。