QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
~児童デイサービス・アニマート江戸屋&児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
沖縄県南城市玉城字喜良原517-5
電話 098-948-7210、098-948-7225
メール info@okinawa-edoya.com
ホームページ
http://okinawa-edoya.com/
てぃーだブログ › 江戸屋 › ブレインジム® › タッチフォーヘルス › 学習支援 › タッチフォーヘルス講座修了

2022年03月27日

タッチフォーヘルス講座修了

今年1月にブレインジムⓇ動きの探索講座が修了し、やっと修了証が来ました。(催促したらデータで貰えました。忘れられてたのかな?)

タッチフォーヘルス講座修了


修了後、すぐにタッチフォーヘルスの講座を申し込み、本日、タッチフォーヘルスも修了。
毎週、日曜日に3時間の講座があったので、やっと終わった~という感じです。
更に進んで講座を受講したいのですが、7月には公認心理師の試験がある為、そろそろ真面目に勉強しないといけません。暫くはおとなしくします。

タッチフォーヘルスはブレインジムⓇのエクササイズの元となっているので、勉強して良かったです。
特に視覚の内容はディスレクシア 読字障害、書字障害の子供へアプローチする為に役立つと思いました。
身体の上下、左右、前後が繋がっていない事で現れる困難は主にディスレクシアなどの学習障害。他に
「階段の昇降」「高い所」「文字の読み間違い」「左右の間違い」「文字の曲がり」「枠からはみ出る」などなどの問題が現れると知り、
正に私!視る事に問題があるのは自覚していましたが、ブレインジムⓇよりも簡単な整え方がある事を学び、忙しい中でも受講して良かったと思いました。

学習の前にタッチフォーヘルスを試してみよう!



同じカテゴリー(ブレインジム®)の記事
きれめの無い支援
きれめの無い支援(2022-05-28 01:51)

書字障害に感覚統合
書字障害に感覚統合(2022-05-14 00:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。