QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
~児童デイサービス・アニマート江戸屋&児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
沖縄県南城市玉城字喜良原517-5
電話 098-948-7210、098-948-7225
メール info@okinawa-edoya.com
ホームページ
http://okinawa-edoya.com/
てぃーだブログ › 江戸屋 › 忘年会は自粛

2020年12月09日

忘年会は自粛

全国的に新型コロナの感染拡大が収まらないですね。

自粛生活が続き、ストレスなのか、慣れなのか。GO-TOキャンペーンで人の動きが止まらない事が原因なのでしょう。東京では東京都医師会の会長が、医療機関のひっ迫を訴えています。年末年始も無く危険に晒されながら、人手不足が続いている医療現場。きっと、
「もう、いい加減にして!」という気持ちでしょう。


医師会発表の動画

私達にできる事は、各自が感染しない努力をしなければならない。小さな事が大きな力となる。

江戸屋としても、今年の忘年会は中止。と、言うか、今年は無理だろうと、最初から計画していませんでした。
皆で飲んで歌って、昨年は約8時間の楽しい忘年会で盛り上がりましたが、今年は我慢。
その代わりに、皆でお昼にお弁当を頂きました。
江戸屋のスタッフは、利用者が居ない時間でも、食事中、マスクを外した時は、お喋り禁止です。とても静かなランチでした。
私達は大事なお子様をお預かりするプロフェッショナルですから!感染予防は徹底しています。

忘年会は自粛

利用者の子供達には、鎌倉名物 鳩サブレ。
大きなサブレは食べきれない子もいました。

忘年会は自粛

今年はテーブルマナーのお食事に出かける事も出来ませんでした。ボーリングにも行かれませんでした。
皆、よく自粛生活を守ってくれています。
そして、保護者様も感染予防に、ご協力して下さる倫理観のある方々。

現在、満員ですが、次年度の新規利用希望が3名。そして今日も新規の見学希望1名の申込が入っています。

利用にあたっては、発達する為に、ルールや約束事をしっかり守って頂く事。
保護者様にも、感染予防について、江戸屋独自のガイドラインをご理解頂ける、秩序を守り正しい判断ができる倫理観のある保護者様のみ、お子様をお預かりさせて頂きます。

アニマート江戸屋が安全な場である為に!

【現在の利用規制】(お預かりできません)
・利用者、同居の家族に発熱がある。
・利用者が14日以前の間に自宅以外での飲食。自宅においても同居の家族以外とマスク無しで接触をし、少しでも風邪症状(鼻水、咳、腹痛)が出た場合。
・利用者、同居の家族が濃厚接触者に(陰性でも)
・利用者、同居の家族が濃厚接触者かどうか確認中。
・利用者、同居の家族が新型コロナ陽性。
現在、江戸屋ガイドラインの第二段階です。
※緊急事態宣言、臨時休校となった場合は、更に利用規制をかけます。

※新型コロナウイルスは風邪のウイルスです。医療機関を受診して、
「ただの風邪でした」は、コロナ感染疑いと見ます。症状が無くなるまで、お預かりできません。




Posted by 株式会社 江戸屋 at 01:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。