QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
~児童デイサービス・アニマート江戸屋&児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
沖縄県南城市玉城字喜良原517-5
電話 098-948-7210、098-948-7225
メール info@okinawa-edoya.com
ホームページ
http://okinawa-edoya.com/
てぃーだブログ › 江戸屋 › 利用者の為に私達ができること

2014年10月30日

利用者の為に私達ができること

本日、新聞折り込みチラシが南城市(一部を除く)と近隣地域に入りました。

そして、早速、
「キャンペーンチラシを見た」という御家族が揃って、見学に来てくれました。

最初は恥ずかしそうにしていたお子さんですが、ベテランスタッフのなおりんが対応し、すぐに慣れてしまいました。

なおりん、
「おばさん!」と呼ばれ、
「え~、おばさんって呼ばないで~(ToT)/ なおりんって呼んで~」と高校生の男の子も加わって楽しそうに遊んでいましたよ。

途中、御両親は試す為に
「ちょっと出かけてくるね。待っててね」と出て行かれたんですが、
「じゃ~ね~」と元気に手を振っていたお子さん。

色んな玩具で遊び、オーブンで作った焼き芋も美味しそうにペロリと食べてしまいました。
終始、ニコニコしていて、とても可愛かった。
利用者の為に私達ができること


つい先日も受給者証を持っていない方がお越し下さいましたが、役所での申請~受給者証発行までは3ヶ月かかると言われたそうです。

「すぐに利用したい」と思っても、受給者証がなければ放課後等デイサービスを利用することができない。

本部によりますと、県外自治体では受給者証発行前でも、
「先に利用しててもいいですよ」
「受給者証が無かった時期までさかのぼって発行日を設定しますよ」という柔軟な対応を取っていますが、沖縄はダメだそうです。(+o+)


「早く何とかしたい」と思っても、なかなか受給者証が出ないので困っている御家族がいることを実感しました。


私達、アニマート江戸屋にできるとはないか?考えなければいけないと思います。


「まだ受給者証を持っていないけど、アニマート江戸屋を利用したい」と思って下さる、お子さん、御家族の相談に乗って行きたいと思いますので、お子さんと一緒に是非一度、見学&体験にいらして下さい。

私達ができることをして行きたいと思います!
(キャンペーンチラシが欲しい方はご連絡下さい)


Posted by 株式会社 江戸屋 at 23:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。