QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
~児童デイサービス・アニマート江戸屋&児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
沖縄県南城市玉城字喜良原517-5
電話 098-948-7210、098-948-7225
メール info@okinawa-edoya.com
ホームページ
http://okinawa-edoya.com/
てぃーだブログ › 江戸屋 › タブレット導入ですが・・・

2014年07月29日

タブレット導入ですが・・・

このブログへ来て下さっている方の検索キーワードが解析されております。

「アニマート江戸屋」
「児童デイサービス江戸屋」

訪問、ありがとうございます。

沖縄では、あまりネットでの宣伝に力を入れていないように感じます。
特にホームページ。

情報を得ようにも、その内容がわからない。


児童デイサービス・アニマート江戸屋では、わかりやすい記事をアップしていきます。
現在、制作中のホームページもまもなく完成予定。
もう少し、お待ち下さい。


入荷まで2週間ぐらいかかると言われていたiPad Air。
入りました!

タブレット導入ですが・・・


東大とソフトバンクが
「タブレット端末による障がい児学習支援」のマニュアルを制作しています。

アプリを使うことで、言葉の出なかった障がい児が、喋ることができるようになったり、結果が出ているようです。

8月に沖縄でセミナーがあり、私も申込みしました。


試しにいくつか学習支援アプリを入れてみました。


んんん・・・・・・

元々、めまいが起きやすい体質ですが、iPadの視差効果を減らしても、目が酔った感じがしてきました。
何でもない人は平気なんでしょうけど、私は敏感です。

iPhone5のスマホがアップデートしてからズームやアイコンの表示方法が微妙に変化して、めまいや気分の悪くなる利用者が大量に出ました。
その後、再度、アップデートで
「視差効果を減らす」という設定で以前の表示方法にできるようになったんですが・・・。

iPadでも「視差効果を減らす」の設定をしましたが、アプリによっては、ページをめくるような操作で、嫌な感じがしました。

いろんなアプリがあったので、たくさんインストールしましたが、子供達に使わせる前に、ひとつひとつチェックが必要です。

少しお時間を下さい。<(_ _)>

無料体験受付中!

児童デイサービス・アニマート江戸屋
南城市大里字稲嶺57(77号線沿い)
電話:098-944-8026
メール:info@okinawa-edoya.com
対象:受給者証をお持ちの小学生~高校生
(持っていない方、相談員さんがいない方は役所への申請が必要です。相談員さんの話では現在2ヶ月待ちだそうです)
定員:10名
お預かり曜日:月曜~金曜
時間:放課後~17:30(送迎あり)
祝日、長期休みは10:30~16:30(送迎あり)
お昼は基本的にお弁当を持たせて下さい。
お弁当が用意できない場合は、応相談。


南城情報ブログ村ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 南城情報へ
にほんブログ村


Posted by 株式会社 江戸屋 at 22:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。