QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
~児童デイサービス・アニマート江戸屋&児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
沖縄県南城市玉城字喜良原517-5
電話 098-948-7210、098-948-7225
メール info@okinawa-edoya.com
ホームページ
http://okinawa-edoya.com/
てぃーだブログ › 江戸屋 › 今日の在宅支援

2022年06月10日

今日の在宅支援

利用者のコロナ感染、コロナを疑う症状がある、学校で接触者になったなど、コロナ関連でお休み頂く事が多くなっています。

今日は、昨日、コロナ陽性となった利用者の在宅支援でオンライン療育希望あり。
お母さんも一緒に雑談しながら、苦い薬が飲めないと言ってましたが、お喋りしているうちに、私の前でカメラに向かって、薬を飲む準備を始め、見事!粉の薬を飲む事ができました。パチパチ。
痰のからんだ咳混みがあり、まだまだ安心できませんが、40度を超える発熱は治まった様です。

今回のコロナの症状は、
40度台の発熱が2日間継続。
嘔吐、下痢、咳、鼻水です。
最初の症状は軽い鼻水と咳程度でした。見逃さずに対処できた事で事業所内で感染拡大を避ける事ができました。

ご家族でコロナに感染してしまうと、家の中で10日間は待機となる為、うつ状態になると聞いています。オンラインビデオ通話で少しでも紛らわす事ができたら良いです。


学校のクラスでコロナ陽性が確認され、学校PCR検査となった場合、もしかしたら他に感染した子がいるかもしれないという事で検査をしているので、検査結果が出るまでは、行動に気を付けて欲しいものです。
結果待ちの間、ホテルのプールに遊びに行ったと聞いて驚いています。


Posted by 株式会社 江戸屋 at 03:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。