QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
~児童デイサービス・アニマート江戸屋&児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
沖縄県南城市玉城字喜良原517-5
電話 098-948-7210、098-948-7225
メール info@okinawa-edoya.com
ホームページ
http://okinawa-edoya.com/
てぃーだブログ › 江戸屋 › じゃがいも掘りへ

2020年03月21日

じゃがいも掘りへ

先日、
「3月20日以降、天気の良い日にイモ掘りへ行くので、着替え、レジ袋4枚、軍手をお預かりします。持たせて下さい」と、連絡帳にてお知らせしておりましたが、雨の予報だった20日、予報はハズレ、気持ちの良い晴天となり、知念にあるスタッフ(キョンキョン)のお宅へ向かい、畑でじゃがいもを掘らせてもらいました。

まずはキョンキョンが見本を見せ、子供達、ワクワク!
「枯れた物から採るんだよ」

じゃがいも掘りへ

じゃがいも掘りへ
土の中から出てきたじゃがいもを見つけると、宝物を見つけたかの様に一生懸命、周りの土をどかして、大きいのから、小さいのまで、沢山のじゃがいもを採っています。

じゃがいも掘りへ

じゃがいも掘りへ

「ゲームするより楽しい!キョンキョン、ありがとう!」と感動している子供達。

じゃがいも掘りへ

玉ねぎも掘らせてもらいました。

じゃがいも掘りへ

今日、お休みだった子供達は、春休みに行く予定ですので、まだ、着替え、レジ袋4枚、軍手を持って来ていない利用者は、春休み初日には持たせて下さい。

急に決まった臨時休校から、スタッフ達にも疲れが見られ、イモ掘りから帰って来ると、
「はぁ~」とため息が聞こえてきました。
しかし、子供達のリクエストで、
「ローラーボードに乗りたい」と言うので、頑張っちゃうスタッフ。

じゃがいも掘りへ

今週も完全燃焼です!

※ローラーボードは自作した物で、前庭覚を鍛える為に「感覚統合あそび」として行っています。




Posted by 株式会社 江戸屋 at 02:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。