QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
~児童デイサービス・アニマート江戸屋&児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
沖縄県南城市玉城字喜良原517-5
電話 098-948-7210、098-948-7225
メール info@okinawa-edoya.com
ホームページ
http://okinawa-edoya.com/
てぃーだブログ › 江戸屋 › オリオンビール様よりお年玉

2020年01月14日

オリオンビール様よりお年玉

毎年恒例の新春シェーキーズランチへ行ってきました。
オリオンビール様からのお年玉を使用させて頂きました。子供達、毎年、このランチを楽しみにしております。この場を借りて、お礼を申し上げます。

先週金曜日にも、外食の際、注意する事として、子供達に伝えてありますが、アニマートでは、外出の際、
「サンダル不可。必ず靴下、靴を着用」としています。
食事をする時のマナーは、出発前にも2店舗集合して、説明。

・食事する場で汚い言葉を言わない。
・食事中、音を立てない。
・他の人が食べ終わるまで、立ち歩かない。
・大声を出さない。
・走らない。

特にヴッフェスタイルの時には、大人でもやっているマナー違反

・お料理の前で、お喋りしない。
・一度、掴んだ物を戻さない。

料理を選びながら、ベラベラお喋りをしている大人、よく見かけますが、子供達に
「何でダメだと思う?」と質問すると、さすが!アニマートっ子。
「ツバが飛んで汚いから」と答えます。当たり前の事ができる人に育って欲しい。

オリオンビール様よりお年玉

今日のランチの為に昨晩から、何もご飯を食べていないという子もいましたが、その食べっぷりは凄かったです。

オリオンビール様よりお年玉

オリオンビール様よりお年玉
オリオンビール様よりお年玉
オリオンビール様よりお年玉
オリオンビール様よりお年玉

アニマートでの外食が初めての子も数名いましたが、1、2年生達も、とてもお行儀よく、マナーを守ってお食事をしていました。
素晴らしい!
何度も外食に出かけている子供達も、さすがでした。自慢の子供達です。

みんなが笑顔になりました。子供は食べる事でストレス発散できます。
オリオンビール様、ありがとうございました。


Posted by 株式会社 江戸屋 at 01:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。