QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
~児童デイサービス・アニマート江戸屋&児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
沖縄県南城市玉城字喜良原517-5
電話 098-948-7210、098-948-7225
メール info@okinawa-edoya.com
ホームページ
http://okinawa-edoya.com/
てぃーだブログ › 江戸屋 › チーム対抗ボーリング大会でした

2018年12月25日

チーム対抗ボーリング大会でした

クリスマスイブの昨日は、2店舗合同のボーリング大会でした。
出発前に、くじ引きによるチーム分け。そしてボーリング場でのマナーや行動の仕方について説明を行いました。

チーム対抗ボーリング大会でした

チーム対抗ボーリング大会でした
チーム対抗ボーリング大会でした

あと1本に大喜び!
チーム対抗ボーリング大会でした

ストライクに、スペアに大喜び!
そして皆で応援して、皆が喜んだ。

チーム対抗ボーリング大会でした

チーム対抗ボーリング大会でした

チーム対抗ボーリング大会でした
助っ人スタッフが加わる事で大盛り上がり!
チーム対抗ボーリング大会でした

チーム対抗ボーリング大会でした
助っ人スタッフ、はしゃぎ過ぎだし~
チーム対抗ボーリング大会でした

今回は、チームの平均点で順位を決めました。小学5年生以上の児童に計算してもらいました。

優勝チーム発表!大喜びです。
チーム対抗ボーリング大会でした


以前は、ボーリング大会をすれば、上手く投げられない事、思った様にピンが倒れない事で、プンプン怒り出し、不機嫌になる子供も数名いました。優勝者が決まれば、台を使うのはズルいとか、小学生、中学生、高校生はハンデの付け方が気に入らないと、とにかく結果に不服申し立ての嵐。
あの時から比べたら、なんて成長したんだろう!あれだけ負けが認められない子供達だったのに、チーム戦にした事、助っ人スタッフが1名ずつチームに入った事で、皆が〝仲間”を意識して、お互いに応援し、お互いを称賛した。

普段、放課後の利用では、たくさんの宿題があって、全て終わらせる事で、なかなか友達との交流がない子もいますが、休校日の各イベントでは、大きく成長できるチャンスだと思います。だから、朝から毎日、顔を合わせている夏休みの後は、一年で最も大きく成長を感じる時期なんですね。

さ、今日は終業式でした。みんな、沢山の宿題を持って来て、早速、宿題に取り掛かっていました。今日、一気にプリントは全て終わらせた子もいましたよ。アニマート江戸屋、アニマート江戸屋2号店は、12/26,12/27、12/28で年内の営業は終了。年始は1/7の始業式から営業。
だから、あと3日で宿題を全て終わらせなければいけない
大変!頑張ろう~!


Posted by 株式会社 江戸屋 at 23:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。