QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
~児童デイサービス・アニマート江戸屋&児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
沖縄県南城市玉城字喜良原517-5
電話 098-948-7210、098-948-7225
メール info@okinawa-edoya.com
ホームページ
http://okinawa-edoya.com/
てぃーだブログ › 江戸屋 › 原始反射統合 › 春休みの活動

2021年03月26日

春休みの活動

沖縄県内、新型コロナの感染が再拡大してきています。また緊急事態宣言が出るのか?
とにかく、同居家族以外との会食は絶対に止めて頂きたい。

さて、春休みに入った子供達。休校日は午後から外での活動を入れてます。

近隣散歩からの登り坂ダッシュ!

春休みの活動
春休みの活動
春休みの活動
春休みの活動
春休みの活動
春休みの活動
みんな速い!私もアメックスも走りましたが、子供達の足の速さについて行かれません。すごくパワフル。
私なんて、走ってるつもりが競歩の様でした。
爽やかな天気で鳥がさえずり、とても気持ちがいい。子供達がこんなに走る事が好きとは知りませんでした。

散歩が終わるとラジオ体操。
春休みの活動

春休みの活動

ラジオ体操の後はフリーで外遊び。駐車場のアスファルトにカラフルなチョークでお絵描きしたり、縄跳びを飛んだり。今日は散歩中に取って来た、さし草のトゲトゲを投げっこ。若いスタッフ達と一緒に駆けずり回っていました。

外での活動中、特に息が切れるほどの動きの時は、マスクで息苦しいので、みんなと離れて、マスクを外して深呼吸OKとしています。

4月からの新一年生も体験に来ていて、優しい先輩達が声をかけてくれて、すぐに仲良し。
原始反射統合も早速、参加していました。

春休みの活動

療育は早いうちに!

今日はソーシャルスキルトレーニングのセカンドステップを1号店で行いました。(2号店は先週、同じお題で完了)
お題は、
「驚いた事を話す」と出したら、
「ボスが女だった事」と数名から出て来ました。
「なんでやねん?他にないんかい!」と笑ってしまいましたが、以前、小1の子に
「ボスって男じゃないよね?」と真剣な顔で聞かれた事があるので、みんな本気で言ってたのかな?



同じカテゴリー(原始反射統合)の記事
空き状況
空き状況(2021-10-23 03:27)


Posted by 株式会社 江戸屋 at 23:59│Comments(0)原始反射統合
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。