QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
株式会社 江戸屋
~児童デイサービス・アニマート江戸屋&児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
沖縄県南城市玉城字喜良原517-5
電話 098-948-7210、098-948-7225
メール info@okinawa-edoya.com
ホームページ
http://okinawa-edoya.com/
てぃーだブログ › 江戸屋 › 沖縄県内でコロナ感染者(12人目)

2020年03月31日

沖縄県内でコロナ感染者(12人目)

3月30日、朝のニュースでコメディアンの志村けん氏が亡くなり、利用者の子供達も驚いていました。中学生の男子は、
「これは、かなり来た」とショックだった事を話してくれました。私もショックで、まるで親戚のおじさんが亡くなったかの様に感じます。
ご冥福をお祈り致します。

また、沖縄県那覇市で12人目のコロナ感染者発生。東京に滞在して感染した様です。

コロナウイルスに感染するのも時間の問題なのか?このまま何もしないで感染するのを待つなんて、恐ろしい。

呼吸器疾患のある人は重症化しやすいというので、利用者には喘息のある児童も多い為、かかっても負けない身体づくりの為、臨時休校中から始めた近隣散歩に加えて、今日からラジオ体操を追加。
喘息のある人は、横隔膜(筋肉)を鍛えておきましょう。ラジオ体操で横隔膜を鍛えます。また横隔膜を鍛える腹式呼吸は坐禅でも行っています。

沖縄県内でコロナ感染者(12人目)
沖縄県内でコロナ感染者(12人目)

沖縄県内でコロナ感染者(12人目)

沖縄県内でコロナ感染者が増えてきているので、マスクを外す飲食の時は、おしゃべりをしない事!マスクはしっかり口を覆う様に付ける事!と子供達に伝えました。
お弁当を食べる時も、
「シーン」と静まりかえっていました。
こんな楽しくない食事も、今は、とにかく我慢の時です。

2店舗共、シャープのプラズマクラスター25000の空気清浄機を稼働しました。
沖縄県内でコロナ感染者(12人目)


これは5年ほど前に購入してありましたが、中のイオン発生の為の交換ユニットが結構な高額な為、使わずしまって、そのまま忘れていましたが、今回、出番が来ました。

次亜塩素酸水の加湿器と共に、空気中に飛沫したウイルスを除菌します。

沖縄県内でコロナ感染者(12人目)

緑茶も、こまめに飲ませて、カテキンでのどに付いたウイルスを流す。

沖縄県内でコロナ感染者(12人目)


Posted by 株式会社 江戸屋 at 02:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。